中年暇人の☆とりあえずやってみた!

面白そう!と思ったらとりあえずやってみる! 何でもかんでも体験レポします。

【血糖値日記】シュガーカットの血糖値への影響はどの程度!?

以前記事にした0カロリードリンクは、血糖値が35上がるという結果になりましたが、今回はシュガーカット入り紅茶、で血糖値を計ります。

200cc程度の紅茶(リプトンティーバッグ)に、ポッカレモン1さじ、シュガーカット1さじを追加したものを飲んだのち、15分して血糖値を計って比較します。

f:id:cammy777:20210330210917j:plain f:id:cammy777:20210330210939j:plain 

左が飲む前、右が飲んだ後15分後の値です。結果は25増でした。

私的には比較的上昇していないので悪くない印象です。もともとシュガーカット自体カロリーオフをうたっていないので、ある程度の上昇はあるだろうと思っていましたので、そう考えると「これからも使いたい」と思える結果になりました。