中年暇人の☆とりあえずやってみた!

面白そう!と思ったらとりあえずやってみる! 何でもかんでも体験レポします。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【オキュラスクエスト2】VR卓球「RacketFury」はCOM対戦が熱い!

VR

VR卓球「eleven」をずっとプレイしてきましたが、ちょっとマンネリ化してきたので、VR卓球「RacketFury」を購入しました。 「eleven」は対人なのですが、「RacketFury」は対ロボットという世界観が特徴的で、そこが気になってこれまで購入していませんでした…

80歳超の老人にIPHONEへの乗り換えを勧めてみた!

私の母のことですが… 母はDOCOMO契約で「らくらくフォン」というシニア向けアンドロイド端末を使っています。これはシニア用のランチャーを基本UIとした特殊な端末です。 最近AHAMOのサービスが始まり、私もDOCOMOから移行したのですが、運用上全く問題がな…

血糖値を効果的に下げる運動とそのサイクルを考える。

生活習慣で血糖値を下げることは大切ですが、私の場合食事療法は言外があるようです。炭水化物や糖の制限、カロリー制限は意識していますが、どうしても一定のラインを越えて制限を課すのはちょっと厳しい。 そこで、運動により血糖値を下げる効果を狙いたい…

【血糖値日記】運動すると空腹時血糖値を下げることはできるのか?

空腹時血糖値からさらに血糖値を下げることはできるのか?について実証してみました。測定方法としては、朝起きてから1時間半後に血糖値を測定。その後20分ほどの運動をしたのちに再度血糖値を計ります。 この時、飲み食いは一切していません。空腹時血糖値…