中年暇人の☆とりあえずやってみた!

面白そう!と思ったらとりあえずやってみる! 何でもかんでも体験レポします。

乗鞍でロックバランシング

前日の上高地から連投して、乗鞍に上ってきました。

乗鞍観光センターに車を止めて、乗鞍エコーラインを自転車で登りました。
今回で2回目のコースで前回はロードバイク、今回はeバイクです。

山頂の様子。晴れてはいたのですが雲が多くてかぶり気味。
近くヒルクライムレースがあるようで、ガチのローディーがいっぱい練習に来ていました。

なんと、私のと同じ自転車2台で登ってらっしゃる方がおられました。隣に並べて撮影。一番手前が私のバイクになります。それぞれカスタムが違って面白い。

さて、今年は乗鞍岳剣が峰(3026m)に上りました。

 

雲がかなり出てきて気温が低い。ウィンドブレーカー装備で来てよかった。

山頂は人でいっぱいでした。海外の方も多く、最近報道されているようにかなりの軽装で登っている人も多かったです。特に女性。


岩場が多くて滑落死リスクを感じる場所もあり、ハイキング感覚だとさすがに危ないです。お年寄りや肥満の方など、本当に上れるの?という方も結構多くてびっくりしました。

さて、恒例のロックバランシングです。

 

2枚目はほかの方が先に積んでいたところに便乗。真ん中が私の作品?です。

登山道途中にて。私が2つの石を盾に積んでいたんですが、帰りに見ると上に小さな石が2つ積まれていました。こういうのもいいですねぇ。