中年暇人の☆とりあえずやってみた!

面白そう!と思ったらとりあえずやってみる! 何でもかんでも体験レポします。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【書道】初等師範に合格! 日本習字7月号

7月はたなばた競書ということで、批評はなし。今回は画仙紙の作品に挑戦しました。 初段に昇段しました! おまけに「金賞」です! 今回は画仙紙ということで、いつもの筆より大きめの筆であまり細かいことを気にせず勢いを大事に書きました。 提出用画仙紙…

乗鞍でロックバランシング

前日の上高地から連投して、乗鞍に上ってきました。 乗鞍観光センターに車を止めて、乗鞍エコーラインを自転車で登りました。今回で2回目のコースで前回はロードバイク、今回はeバイクです。 山頂の様子。晴れてはいたのですが雲が多くてかぶり気味。近くヒ…

上高地でロックバランシング

お盆を利用して上高地に行ってきました。本当は乗鞍に自転車で登る予定だったのですが、乗鞍スカイラインが閉じていたので予定を変更し、急遽上高地へ。 平湯大滝近くの無料駐車場に車を止めて、そこから自転車で一山超えて上高地に向かいます。平湯大滝は水…

【書道】日本習字6月号の結果発表!

6月の作品は以下。果たして結果は… 昇段ならず… くう…残念。今回結構自信あったんですが。楷書で指摘されている2か所の筆圧の乱れは把握していたんですが、それ以外の出来が良く何度か書き直してもアップデートできなかったので、妥協した点となります。 …