中年暇人の☆とりあえずやってみた!

面白そう!と思ったらとりあえずやってみる! 何でもかんでも体験レポします。

【血糖値日記】VRボクシングの血糖値↓効果は大だった!

VR卓球に続き、VRボクシングがどの程度血糖値を下げられるかを検証しました。

例によって、食後1時間後に血糖値を計り、VRボクシングを一定時間プレイしたのち、再び血糖値を計って差分を確認します。

今回プレイしたのは、下記の2つ。

Creed: Rise to Glory    →練習モードをプレイ

The Thrill of the Fight  →試合を1試合プレイ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sunny551/20200108/20200108135624.jpg

まずは食後1時間後の血糖値を計ります。

f:id:cammy777:20210317222312p:plain

VRボクシングをプレイ。20分ほどで音を上げました。キツイ…この時スマートウォッチで測定した記録は下記の通り。

f:id:cammy777:20210317223057p:plainf:id:cammy777:20210317223107p:plain

わずか20分ながら消費カロリー231…は相変わらず盛りすぎですが、前回卓球35分やった時に近い値なので、単位時間当たりの運動強度は上です。心拍数がそれを証明していますね。

さて、肝心の血糖値ですが…

f:id:cammy777:20210317223409p:plain

でした。その差47の減少となります。前回の卓球と大体同じくらいですね。ゆっくり眺めに楽しみたいなら卓球、ハードに短時間で結果を出すならボクシング、というところでしょうか。その日の気分に応じて使い分けていこうかなと思います。