中年暇人の☆とりあえずやってみた!

面白そう!と思ったらとりあえずやってみる! 何でもかんでも体験レポします。

【書道】日本習字11月号の結果発表!

前回、三階級特進の「5級」となりましたが、2回目となる11月号の結果は…

5級→4級に進級いたしました!

前回が三階級特進だったので、今回もできれば…と期待しましたが、
一階級の進級でした。まあ初回以降はひとつづつになると覚悟していたので、予想通りの結果ではありますが、無事進級できてよかったです。

  

いかがでしょう?

自分的には前回よりもレベルアップできていた自信があったのですが、前回より辛めの指摘をいただいていたように思います。改めて見てみると確かになぁ…というところです。楷書の「菊」に〇をもらえなかったのはちとショック。指摘されている撥ねの部分以外は結構いい感じかと思っていました。「新」も◎を取りたかったが…どの辺に課題があるか再検討しないとですね。

行書はいい感じにかけたんですが、指摘の通り「落」が難しかったです。妥協して出してしまいました。

 

今回の契約ではあと4回の進級チャンスがあるはずなので、
順調にいけば3>2>1>準初段まで行ける計算になります。
とりあえずこれを目指して頑張ります!