中年暇人の☆とりあえずやってみた!

面白そう!と思ったらとりあえずやってみる! 何でもかんでも体験レポします。

【書道】日本習字 第1回課題。なるか飛び級?

2022年10月課題が届きました。

いよいよ日本習字が始まります!
3連休を利用して提出可能課題をすべて作成しました。
通常半紙である程度納得いくまで練習したのち(5~10枚程度)、
提出用紙に3~5枚ほど書いて、もっともよいものを提出します。

以下、提出する予定の作品群になります。

  

  

いかがでしょう?
もっと書き込むつもりでいたんですが、なかなかにしんどくて妥協してしまいました。
それぞれここがもう一つ…というような点が随所にあるのですが、自分的にはこれが実力かなというところです。

自己評価的にはある程度飛び級できる程度の内容かとは思うのですが…
日本習字の級位認定のシステムもよくわからないので、何ともです。