中年暇人の☆とりあえずやってみた!

面白そう!と思ったらとりあえずやってみる! 何でもかんでも体験レポします。

【書道】100均アイテムで「筆スタンド」を作ってみた。

わたしの書道用具は100円ショップから入手したものが多いです。
文鎮、硯、下敷、墨液、半紙…などなど
いずれはそれなりの物を揃えていこうと思いますが、まずは十分な機能性で重宝してます。

さて、さすがに筆スタンド…は100均にはありませんでしたので、何か良いものはないかと散策していたところ…キャンプコーナーで「ランタンスタンド」を発見! これを活用して筆スタンドを作ってみました。

コルクの鍋敷きと、ボンドを購入。スタンドと鍋敷きを張り合わせます。
また、そのままだと底が滑ってしまうので、鍋敷きの下に滑り止めを張り付けて完成。
見た目もいい感じ。これはおススメです!