中年暇人の☆とりあえずやってみた!

面白そう!と思ったらとりあえずやってみる! 何でもかんでも体験レポします。

VR卓球ゲーム「Eleven: Table Tennis」…フィットネス効果がガチで凄い!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/marukudo/20200623/20200623055051.jpg

イレブンテーブルテニス 1990円

を購入。プレイしました。

小学生のころ少しやっていたのですが、物理計算に準拠したかなり現実の卓球に近い動作をしていると思います。

立体的な表現が素晴らしく、本当にラケットで打ち返している感あり。TVでよく見るプロ選手がやるようなスピン(チキータ、逆チキータなど)も再現できます。…これほんとに卓球うまくなってるんじゃなかろうか。

実際の卓球に告示するので、運動効果がかなりあります。

プレイスペースはやや広くなり、ちゃんとやったらフットワークなども必要でかなり汗だく。うまくなる感覚、ゲームの楽しさがあるので辞め時がわからない…

首が痛くなるまで延々プレイできます(^^;

コロナ自粛で家に巣ごもりする機会が多い今、これは本当にイイ!運動不足の解消として最適ですよこれは。超おすすめです!