中年暇人の☆とりあえずやってみた!

面白そう!と思ったらとりあえずやってみる! 何でもかんでも体験レポします。

1分間最強を決める! 朝倉未来が主催する『BreakingDown』は意外と注目。

格闘家でありユーチューバーの朝倉未来さん。

いつも応援させていただいております。

彼が主催の『BreakingDown』という格闘イベントが行われます。

これがなんと1分間のバトルで最強を決める!というコンセプト。

その第0弾というプロローグ的な位置づけで、オール素人のイベントが開かれました。こちらyoutubeで公開されています。

最初そこまで興味はなかったのですが動画を再生してみると、

「ぷろたん」「JIN」

というよく視聴している筋肉系ユーチューバーが出場すると知ってがぜん興味がわきました。対戦カードは、

第1試合 プロ格闘家になるべく半年鍛えたナンパ師 vs 最強の素人

第2試合 筋肉のプロのJIN vs メタボなラーメン屋

第3試合 筋肉&全力ユーチューバーのぷろたん vs スィーツバーのバーテンダー

という何というか、異色のマッチメーク。

それぞれちょっとした対決コンセプトの組み合わせになっていて、試合前のあおりVTRもなかなか面白かった。

試合内容は詳しく語るような内容ではないので総括しますと…

◆1分間は絶妙な時間

素人同士で1分間は短くKO決着はまあ出ないと思いました。防御はザルでお互い手数は出るのですがクリーンヒットする技術がないので、深刻なダメージに至らないです。

アドレナリンも出てお互いかなり積極的にいくため動きっぱなしなので、1分以上はおそらくスタミナが切れて泥仕合になるかと。

◆グラウンドの打撃はやめておくべき

今回そのシーンになりませんでしたが、グラウンドでのパウンドはやめたほうが良いですね。素人でもクリーンヒットする可能性があり、地面とのサンドイッチになったら結構ヤバ目のダメージになる可能性があります。

1分バトルで素人がKOするならそれしかなさそうですが、立ち技限定にするのが妥当だと思います。

 

格闘技経験の少ない素人同士なら、事故防止・リスク回避の意味でも、回転が速くてイベントを打ちやすい言う意味でも、1分バトルは非常に面白いと思います。

さすがに目の付け所がちょっと違うなと改めて感心しました。

でも、やっぱり朝倉未来さんには格闘技に注力してほしいな。それは弟の海さんに任せるということなのかもしれませんが。