中年暇人の☆とりあえずやってみた!

面白そう!と思ったらとりあえずやってみる! 何でもかんでも体験レポします。

【血糖値日記】血糖値計測器を購入の体験談! 輸入代行はおススメです。

血糖値測定機の購入を考えている方へ…

結論から言いますと、

個人での血糖値計測器の購入はおススメです。

 

血糖値計測器は日本国内では個人で購入することができないらしく、海外から輸入代行されているものを購入する必要があるようです。

私は過去2回それぞれ別のネットショップで血糖値計測器を購入しました。

なぜショップを切り替えたかというと、1回目の機械が製造終了したとのことで継続的に試験紙を購入できなくなった、そのショップがそれを機に計測器を取り扱わなくなったため、です。

2回つともいずれも満足のいく商品で、計測結果も相当で、病院の計測値と大きく変わるものではありませんでした。(メーカーごとの個体差はあると思いますが)

それでは、2つ目に購入した計測器商品を紹介します。

実際に購入したのは2017年の末頃。

gluco-help.com

上記サイトにて購入しました。今でもメルマガが結構届きます(利用したことはありませんが)。

 

https://gluco-help.com/_cabinet/images/_img_item/cp_pc/glucose-meter06_04.jpg

こちらがワンセットとなっています。アメリカ製で、10回分無料のワンセットで、継続使用する際のセンサーを有料としています。
私の場合、あまり継続的には使用しないつもりだったので100回か200回分ほどを購入したのみでいったんやめてしまっています。
使い勝手は非常に良かったです。
穿刺針で指に針を刺すのですが、調整の段階も多く痛みはほとんどありません。
未経験の方は気になるところだと思いますが、指先をコンパチでペチッっと殴る程度の衝撃というか痛みというか…気にするレベルではないのでご安心ください。 

https://4.bp.blogspot.com/-VkzGrizwH9M/VNH6ky_mb0I/AAAAAAAArS8/wmwME8KFMxg/s400/kettouchi_kensa.png

今現時点でも販売継続していますので、継続利用できる信頼性は高いと思われますし、サイトから受ける印象、メルマガの内容を見る限りではまっとうなショップであるように思いますので、お勧めいたします。