中年暇人の☆とりあえずやってみた!

面白そう!と思ったらとりあえずやってみる! 何でもかんでも体験レポします。

今、気になるマンガ「空電の姫君」

私が今連載を楽しみにしているマンガの一つ。

空電の姫君

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tomta/20190108/20190108015557.jpg

イブニングで連載中、冬目景さん作です。

冬目景さんのマンガはこれまであまり読んでこなかったのですが、このマンガはかなり好き、です。

2人の個性的な女子高生の出会い、ロックバンドへの参加、その成長を描いた青春系(…とはちょっと違うか)のストーリー。

主人公の女子高生が、かわいい見た目に反してかなりのロックギタリストであるという、意外性がとても魅力的です。私はトランス(変身)系統の設定が好きなんですが、刺さりました。

登場するキャラクター群も、それぞれが個性的で魅力的。

ストーリーも、べたべたな友情・恋愛系ではなく、熱血的なスポ根的なノリでもなく、淡々とじわじわと進展してるところが、落ち着いて楽しめます。

連載ペースはちょっと遅くて待ちきれない感がありますが、かなりおすすめの作品です。