中年暇人の☆とりあえずやってみた!

面白そう!と思ったらとりあえずやってみる! 何でもかんでも体験レポします。

電子書籍ならDMMに決まり!?

私はマンガ大好きです!
昔から何万冊…いや何十万冊といったマンガを読んでますし、おそらく過去トータルで1万冊に近いマンガを購入しているのではないでしょうか…
しかし、マンガも数そろうと保管が大変です。結果、私はここ10年程度ほぼ電子書籍に乗り換えました。
 
KINDLE、DMM、楽天、ほか各種電子書籍サービスは数多くありますが、私は
DMM一択じゃない? いや、KINDLEとの二択だわ!
と思います。
DMMがよい理由は、定期的に半額セールをやること。
正月、ゴールデンウィーク、夏休み、秋にもあったかな…年4回くらい半額セールをやります。といっても半額をポイントバックするんですが、これがほぼすべての新刊を含むんです。
ありえなくない?( ゚Д゚)
昔から書籍ってメーカー提示価格から下がることってなかったように思うんですが。昔から欲しいなーと思っていた漫画は残らず大人買いしてしまいました。一気に数千冊…
今ではネットで紹介されている漫画でちょっと気に入ったものがあったらチェックしておいて、半額セールで一機買い、というようなことをやってます。
 
KINDLEは、たまにわけわからないセールやるんですよね。
1冊10円セール( ゚Д゚)
ここまでくると何が何だか…私はこれで「強殖装甲ガイバー」「殺し屋イチ」を全巻買いましたよ。後は安心感ですかね。
 
とにかく、DMMの各シーズンは絶対の要チェックです!