中年暇人の☆とりあえずやってみた!

面白そう!と思ったらとりあえずやってみる! 何でもかんでも体験レポします。

ボクシングイベント「LEGEND」!井上尚弥はやはり超強い

本日、ボクシングのチャリティーイベント

「LEGEND」

を視聴しました!

井上尚弥をはじめとした現役世界王者や元世界王者、

引退したレジェンド、

マチュアオリンピック代表、

元K1で無双したレジェンド、

が集ってガチスパーするという…見どころ満載なイベント。U-NEXT3300円(実質は2700円)で視聴しました。

一人一人がメイン張れるレベルのボクサーが一堂に会してこの値段…いくらスパーとはいえ超お買い得でした。解説等は専門の方がいくらでもやると思うので、特に注目したところに絞ってレポします。

◆武居 由樹はやはり超注目株!

K1で22連勝中にボクシング転向した、K1のレジェンド。強いのはわかっていたけれどどこまで強いか…が注目。相手の木村翔選手はフライ級の元世界王者で現役選手。デビュー前のB級ボクサーがいきなり世界王者とは…

武居選手がスーパーバンタムなので階級は3階級違う。解説の渡嘉敷さんは「ノーヘッドでは武居選手危険だぞ」とおっしゃってましたが、私はむしろこの階級差では危ないとしたら木村選手かなと思いました。

スパー動画をいくつか見ていましたが、武居選手、予想以上でした。多少ぎくしゃくしている感はありましたが、大きいスタンスからの鋭いフットワークが特によかった。パンチも大振りになるシーンはありましたが、鋭かったです。

元ヤンキーで超ベビーフェイス、K1レジェンドで強い!とあっては人気が出ずにはいられませんね! 超注目です。

◆最注目試合 岡澤セオン vs 佐々木尽

私が個人的に最も注目していたカード。各所で強いといわれる噂の2人。岡澤セオンはどれほどか、と期待していたのですが…ショーっぽく終わってしまいました。

戦前に岡澤セオン選手が「触らせないよ」と煽っていたようで、軽くこぶしが触れるごとに佐々木尽選手が触ったアピール。岡澤セオン選手もどちらかというと、大きなヘッドワークでディフェンシブになっちゃって、ぶつかり合いとはなりませんでした。

岡澤セオン選手のレベルの高さと、佐々木尽選手のショーマン精神が目立った試合でしたが、ファンが本当に望んだ試合展開ではなかったと思います。

◆ここで見たくなかった井上尚弥 vs 比嘉大吾

https://mania-of-football.com/wp-content/uploads/2021/02/C99E64D0-2161-4606-8B68-E91AA8AA62A7.jpeg

最後まで対戦相手が伏せられたこのカード。私的には正直あまり好ましくはなかったです。すごかったしおもしろかったんですが。

ほかのカードと違い、バリバリ現役・同階級・世界タイトル経験者、ならば本物のリングで戦ってほしかった。おそらく現状を見ると実現はしないと思いますし、そう思うと幻の対戦をここで見た、ということになるのかもしれませんが。

ほかの対戦が、過去のレジェンドvs現役トップ、アマトップvsプロトップ、というあり得ないカードで夢を見させてくれる対戦だっただけに、戦前ワクワク感はなかったです。

予想通り、前に出る比嘉選手とどの間合いでも強い井上選手。2人のいつものファイトでしたが、予想外だったのが比嘉選手がパワー負けしていたこと。圧倒されましたね。

展開自体はいつもの井上選手の独壇場。最初比嘉選手の動きがいいと思ったんですが、まったく捕まえられなかった。もう少し肉薄できるかと思っていましたが、ナチュラルウェイトの井上選手は、バンタム時よりさらに強いですね。フェザーでも全然無双しそうです。

◆あの選手をここで見たかった…

ミーハーと言われそうですが…ボクシング転向がうわさされるあの選手を見たかった。イベント自体があり得ないカード、夢の対戦、であるならそれもありかと。正直収益も爆増してチャリティー効果は相当上がったと思いますが…オファーはしていないのかな?