中年暇人の☆とりあえずやってみた!

面白そう!と思ったらとりあえずやってみる! 何でもかんでも体験レポします。

VRゴーグル買ってみた!

かねてから気になっていたVRヘッドセットを買ってみました。

これまでVRは表示解像度が低かったり、要求されるハードウェアのスペックが高いことから避けていたのですが、

Oculus Quest 2 ¥37,180(税込)

という驚きのデバイスが発売。

VRゴーグルとanroid相当がセットになった、オールインワンデバイスです。

ヘッドセットをケーブル等でPCやゲーム機に接続することなく、これ単体でゲームやムービーなどを楽しむことができます。当然無線!

もちろんスマホ相当なので本格的なVRゲームはできませんが、その場合はPCと接続してヘッドセットとして使用できます。

 

詳細なスペックは他の方の記事に譲るとして、暇人中年がどう使ってどう感じたか、をレポートしていきたいと思います。

f:id:cammy777:20210207174627j:plain

Oculus Quest 2