中年暇人の☆とりあえずやってみた!

面白そう!と思ったらとりあえずやってみる! 何でもかんでも体験レポします。

2021-03-07から1日間の記事一覧

VRとホラーは相性抜群!? アフェクテッド 恐怖の館はバーチャルお化け屋敷。

VR

VRの定番であるホラー体験をしようと… アフェクテッド 恐怖の館 990円 をプレイしました。 値段が手ごろなので、お試し的な感覚です。 実際にプレイしてみた感想ですが…結論としてはおススメできない、かな。 2ステージあるようで、前半をプレイ、後半は導入…

VR酔いの傾向と対策について

VR

オキュラスクエスト2を購入して以降、いろいろとゲームをプレイして 『VR酔い』が発生しやすい傾向とその対策についてまとめてみます。 私はもともと酔いやすい体質のため、FPS系統のゲームは避けていたのですが、それもあってVR酔いをあまり経験していなか…

2021年ShowTime到来! 大谷翔平は活躍できるか?

18年10月に右肘手術、19年9月に左膝手術を行い、2020年のシーズンは彼にとっては惨憺たる結果であったといえるでしょう。果たして2021年の大谷谷翔平はどうなのか?について考察したいと思います。 一般に、トミージョン手術の成果は2年目に現れるといわれま…