中年暇人の☆とりあえずやってみた!

面白そう!と思ったらとりあえずやってみる! 何でもかんでも体験レポします。

2021-02-28から1日間の記事一覧

RISE Eldorado 那須川天心 vs 志朗! 1年半の時間は何を変えたか?

本日のRISE 那須川天心 vs 志朗 1年半ぶりの対戦となりました。 志朗選手は日本では少なくとも5本の指には入るキックボクサー。 前戦もそうでしたが、私の予想では判定フルマークで那須川天心。ただし僅差。という予想でした。 志朗選手はどちらかというと…

ソーシャルゲームはユーザーから搾取しているのか!?

ソーシャルゲームの運営はユーザーから搾取することを考えているのか?ということについては「NO!」でもあり「YES!」でもあります。 ソーシャルゲームにおいて、何かを企画・開発・調整するとき、 「こうしたら面白いだろう!」 ということを考えることは…

公道を走れる電動キックボード…って意味があるのか?

ドン・キホーテで、公道を走れるキックボードが販売されるそうです。 news.livedoor.com 原付相当でナンバープレートを付けて走ることができるようですが、 まあ使えないだろう というのが感想です。 キックボードの有用性はコンパクトで持ち運びが可能→気軽…

【血糖値日記】血糖値計測器を購入の体験談! 輸入代行はおススメです。

血糖値測定機の購入を考えている方へ… 結論から言いますと、 個人での血糖値計測器の購入はおススメです。 血糖値計測器は日本国内では個人で購入することができないらしく、海外から輸入代行されているものを購入する必要があるようです。 私は過去2回それ…

【血糖値日記】寝る前の間食はダメ!

長いこと血糖値計測器を使用していなかったので、ブログを始めたのをきっかけにいろいろと知らべてみようと血糖値計測を再開します。 早速朝一8:00に空腹時血糖値を計ってみたら… 141 んん?高いぞ。 以前は110台で、病院で定期検査するときもあまり変わら…